fc2ブログ
2013 / 02
≪ 2013 / 01   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - -  2013 / 03 ≫

みなさま、こんにちは。

一昨日の日曜日に無事に演奏会を終了しました。
おかげさまで会場も小さかったのですが、満員になり盛況でした。
来て頂いたお客様には心より感謝いたします。

とはいえ、こういうところで白状いたしますが
自分としては不出来で、来て頂いたお客様には申し訳ありませんでした。
当日楽器の調子が悪く、1曲目で鍵盤が上がらなくなるハプニングもあり、
演奏中に鍵盤を上げながら弾く妙技も見せてしまいました。
こういうハプニングは久しぶりでした。
幸いに途中からピアノも普通に戻ったのですが、
自分の動揺は最後まで続いていたのが、自分では非常に残念な事でした。
普段やらかさないようなポカをしたり、
暗譜での演奏で4ページも飛ばしてしまい、
このようなことは生まれて初めての経験でした。
まだプロとしては甘いですね・・・。

一つの救われたことは、演奏会が終わって、
お客さんが楽しげに帰っていかれたことが何よりもの救いでした。
こうやってまた自分に目標ができて、次につなげていくのでしょうが
なかなか複雑な心境であるのも否めません。

今回は楽器のせいにはしたくありませんが、
知ってるお客様は、楽器が悪くて可哀想だと言ってくれましたし、
何よりも僕の音であのピアノは勿体無いと言われました。
こういうことを言ってくださるのは
すごくありがたいお言葉だと思っております。

次回に向けてまた頑張りますので、
みなさまどうぞよろしくお願いします。


こういう風に思っても、
一晩寝ればケロッとしている自分に呆れるのも事実です・・・。

こういう僕ですが、これからもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



kasichuk

Author:kasichuk
ドイツでピアニスト、伴奏者そしてピアノ教師として生活しております。ドイツの生活一般から音楽のことまで綴っています。たまに更新が滞りますが、どうぞ末永くお付き合いください。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+ +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -